お知らせ

柳久子学長が安藤真理子土浦市長を表敬訪問しました

令和4年6月8日(水)柳久子学長が安藤真理子土浦市長を表敬訪問しました。本学は、令和4年4月に北関東初の専門職大学として土浦市に開学しました。

本表敬では、柳学長より令和4年4月6日に実施したアール医療専門職大学入学式ご臨席ならびに、「きららちゃん」バス停留所に「アール医療専門職大学」の名称を使用していただいた御礼をさせていただきまた。安藤市長から、「土浦市に新しい大学が開学することはすばらしいことで、土浦市の宝である」と仰っていただきました。

柳学長から土浦市とアール医療専門職大学の協働で「子ども教育支援」や「高齢者の健康支援」をしたいと要望させていただき、安藤市長からも「ぜひお願いしたい」と応じていただきました。

また、安藤市長から土浦方面へのつくばエクスプレス延線を土浦市は強く要望しているため広報活動に協力していただきたいとの申し入れがあり、柳学長は「大学としても積極的に広報させていただく」と伝えました。

今後は、大学としての使命である「地域貢献」について、土浦市とともに市民の健康を守れるよう鋭意努力いたします。

土浦市安藤真理子土浦市長、片山壮二土浦副市長、東郷和男土浦副市長

アール医療専門職大学柳久子学長、中徹学部長、高田祐学長補佐室長、坂本晴美学長補佐室員