ITビジネス学科

  1. HOME > 
  2. 学科紹介 > 
  3. ITビジネス学科 > 
  4. メッセージ

在校生メッセージ

多くの資格取得に対応したカリキュラムと少人数で学び、
質問がしやすい環境が魅力です。

総合ビジネス学科
太田 航平
茨城県立東海高等学校出身

目指すことのできる資格の幅広さとそれに対応したカリキュラムに魅力を感じ、入学を決めました。先生方の雰囲気がとても良く、説明など丁寧にしてくださるので授業もわかりやすいと思いました。少人数で学ぶことができ、分からない所は先生に聞きやすい環境も魅力的だと思います。現在ワードやエクセル以外にも社会に出るために必須になるソフトに力を入れて勉強中です。担任の先生がとても優しく、親身になって対応してくれるので学校生活に不安がなく、とても楽しく過ごしています。今後は多くの資格を取得しつつ、自分の適性を見極めながら自分に合った仕事に就けるよう頑張っていきます。

自分の開発したソーシャルゲームで
多くの人を楽しませたい。

情報通信学科
秋山 詩織
茨城県立石岡第二高等学校出身

IT系の仕事に興味がありアールのオープンキャンパスに参加しました。体験授業は初心者でも分かりやすく、先生がIT業界の話もしていただいたことが印象的で、入学を決めました。また、特待生制度のサポート体制があったことも決め手の一つです。今はまだ基礎の勉強中ですがWebデザインの授業が楽しみです。クラスの年齢層も広く、留学生も学んでいて、グループ学習やイベントなどを通じて学科や学年を超えて仲間ができる機会もあります。私はイラストが得意でソーシャルゲームが好きなので、特技を活かしたゲームを開発して多くの方に遊んでもらえる仕事ができたらと思います。

先生からのメッセージ

幅広い職種に対応するため、
バランスの良い授業を、実践をまじえて提供しています。

ITビジネス学科
岩瀬 晴美 先生

現代ビジネスの現場では、最先端をゆく豊富な知識や技術に加え、状況に応じたスピーディーなな対応力が求められています。授業では、様々な仕事や職種に活かせるよう、幅広い分野の高度な専門知識や実務をしっかりと学び、それに応じた多くの資格取得にチャレンジすると同時に、社会人としての心構えやビジネスマナーの知識を吸収し、就職活動にすぐ役立つノウハウを身に付けていきます。また、クラスメイト同士で教え合い、切磋琢磨するとともに、親身あふれる先生方との連携で「デキル社会人」を目指していきます。

スマホ向け表示