留学生の方

  1. HOME > 
  2. 留学生の方 > 
  3. 先輩からのメッセージ

先輩せんぱいからのメッセージ

アール医療いりょう福祉ふくし専門せんもん学校がっこう留学生りゅうがくせい先輩せんぱいからのメッセージです!

介護かいご福祉ふくし学科がっか 2年ねん
NGUYEN THI SUONG MAI さん(国旗ベトナム 出身しゅっしん

日本にほんでの留学りゅうがく生活せいかつには不安ふあんになることもありましたが、学校がっこう先生方せんせいがたはいつもやさしく親身しんみになってせっしてくれるので、たのしく毎日まいにちを過ごしています。
学校がっこう設備せつびがきれいでえきにもちかいので、そういった環境面かんきょうめん気に入き いっています。
また、ほか学科がっか日本人にほんじん学生がくせい交流こうりゅうする機会きかいおおいところも魅力みりょくですね。
将来しょうらい日本にほん介護かいごのお仕事 しごとをしたいです。子供こどもころ祖父そふ一緒いっしょんでいたことがきっかけで「高齢者こうれいしゃお世話 せわをしたい」という気持きもちが芽生めばえました。日本語にほんごをしっかりまなんで、介護かいご福祉士ふくしし資格しかく取得しゅとくすることがいま目標もくひょうです。

介護かいご福祉ふくし学科がっか 1年ねん
VILLA PAUL JOHN IRINCO さん(国旗フィリピン 出身しゅっしん

少人数しょうにんずうのクラスで1人1人をよくサポートしてもらえるところが気に入き いりました。
オープンキャンパスでは、ととのった設備せつびごしやすい周囲しゅうい環境かんきょう魅力的みりょくてきだとかんじました。介護かいご先生方せんせいがた各施設かくしせつ職員しょくいん方々かたがた連携れんけいをしているてん安心あんしんしました。
アールの授業じゅぎょうはグループ活動かつどうおおく、メンバーはいつも変則的へんそくてきなのでいろいろなひと意見いけんけることがたのしいです。また、アールでは挨拶あいさつをしっかりする習慣しゅうかんがあり、いつも気持きもちが引き締ひ しまります。
専門的せんもんてき日本語にほんごおぼえるのは大変たいへんですが、先生方せんせいがた手厚てあついサポートがあります。
しょうテストがおおいのですが、内容ないようすこしずつ無理むりなくおぼえていけるので頑張がんばっていけそうです。
アールでけた挨拶あいさつ礼儀れいぎかし、いつも笑顔えがお介護かいごができる介護かいご福祉士ふくしし目指めざします。

こちらから必要事項ひつようじこうをご記入きにゅうのうえ、お申込もうしこみください。
本校ほんこう 事務室窓口じむしつまどぐちでも配布はいふしています。

スマホ向け表示