留学生の方

  1. HOME > 
  2. 留学生の方 > 
  3. キャンパスライフ

キャンパスライフ

アール生の1日

アールの留学生がどんな1日を過ごしているのか、紹介します!

介護福祉学科
ビーリヤ ポール ジョン イリンコ さんの1日

介護福祉学科
VILLA PAUL JOHN IRINCO さん
京進ランゲージアカデミー水戸校出身(国旗フィリピン出身)

同じ目標を持った仲間と楽しい毎日を送っています。
勉強は大変ですが、毎日頑張っています!

生活支援

実技の授業はとても勉強になります。
この日はおむつ交換の仕方をペアになって練習しました。

介護過程

日本人の学生と一緒に勉強するので授業についていくのは大変ですが、わからないところはクラスメートが教えてくれますし、先生がフォローしてくれるので安心です。

ランチタイム

学校のお弁当屋さんが安いので、お弁当を買ったり、コンビニへ行ったりしています。
教室で友達と一緒にお昼ご飯を食べることが多いです。

レクリエーション 

介護施設で行うレクリエーションを学ぶ授業もあります。
この日は腹話術の勉強をしました。初めての体験だったのでドキドキでした。

クラブ活動

アール情報ビジネス専門学校の学生と合同のクラブ活動の授業があります。
私はソーランクラブに入っており、ソーランを練習しています。
施設での発表までに、完璧に踊れるように頑張ります!

介護福祉かいごふくし学科がっか / 留学生りゅうがくせい時間割じかんわりれい

カリキュラム

介護福祉かいごふくし学科がっかでは、近年きんねん介護かいご福祉ふくしニーズの多様化たようか高度化こうどかをふまえ、人材じんざい資質向上ひんしつこうじょう目的もくてきとしたあらたな枠組わくぐみの授業じゅぎょうおこなっています。介護実践かいごじっせん基盤きばんとなる教養きょうようやしなう「人間にんげん社会しゃかい」、対人援助たいじんえんじょ他職種たしょくしゅとの協働きょうどうまなぶ「こころとからだのしくみ」、介護技術かいごぎじゅつ現場げんばでの実習じっしゅう構成こうせいされた「介護かいご」の3つの領域りょういきにおいて、幅広はばひろ知識ちしき技術ぎじゅつ習得しゅうとくし、即戦力そくせんりょくとしての人材じんざい目指めざします。

Time Schedule
1年時時間割例ねんじじかんわりひょう MON TUE WED THU FRI
1時限目
9:40〜11:10
介護かいご基本きほん こころとからだのしくみ 人間にんげん尊重そんちょう
自立じりつ
人間関係にんげんかんけいとコミュニケーション パソコン演習えんしゅう
2時限目
11:20〜12:50
コミュニケーション 技術 ごじゅつ 介護総合演習 かいごそうごうえんしゅう 障害 しょうがい 理解 りかい こころとからだのしくみ 認知症 にんちしょう 理解 りかい
12:50〜13:50 Lunch Time
3時限目
13:50〜15:20
社会学 しゃかいがく ビジネスマナー 生活支援技術 せいかつしえんぎじゅつ 調理実習 ちょうりえんしゅう 発達 はったつ 老化 ろうか
理解 りかい
4時限目
15:30〜17:00
パソコン 演習 えんしゅう 社会 しゃかい 理解 りかい クラブ 活動 かつどう 介護総合演習 かいごそうごうえんしゅう 介護 かいご 基本 きほん

こちらから必要事項ひつようじこうをご記入きにゅうのうえ、お申込もうしこみください。
本校ほんこう 事務室窓口じむしつまどぐちでも配布はいふしています。

スマホ向け表示