先輩からのメッセージ

  1. HOME > 
  2. 先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

アールから巣立った卒業生たちは、学校で培った知識や技術、そして心を活かして、様々な分野で活躍中です。
日々頑張っている先輩からのメッセージをお届けします!

医療秘書学科 卒業生からのメッセージ

心からのサポートで、患者様から頂く「ありがとう」がうれしい毎日です。

医療事務
宇野 真美
現・医療秘書学科 1997年3月卒
医療法人 小沢眼科内科病院 勤務

在学中に経験した2回の病院実習で医療事務の魅力をより体感し、なりたい気持ちが増幅しました。学校で学んだビジネスマナーは今でも現場で活かせています。今後も縁の下の力持ちとして、より良い病院作りを支えていきます。

在学中にトライした数々の資格が今の現場で役に立っているんです。

医療事務
篠原 詩織
医療秘書学科 2012年3月卒
特定医療法人 つくばセントラル病院 勤務

在学中に行った病院実習先にそのまま就職したのですが、実際働き始めると、その時の経験や学校で取得した様々な資格が非常に役立っています。これからも患者様からの感謝の言葉を糧に、一つひとつの業務の質を上げ、責任をもった行動で、患者様に接していきます。

行政ビジネス学科・行政学科 卒業生からのメッセージ

日々の授業での集中力と徹底した復習が公務員合格への近道です。

消防士
細谷 司
行政ビジネス学科 2010年3月卒
土浦市消防本部 新治消防署 勤務

高3の時からの憧れで目指した消防士。毎週行った模擬試験や頼れる先生方、共に学ぶクラスの仲間や学科を越えた交流が自分を成長させてくれました。今後も地域住民の安心・安全を守り、頼りにされる消防士を目指します!

常に県民の立場で物事に柔軟に対応し、県民からの信頼を大切にしていきたい。

行政事務
濱田 有沙
行政学科 2010年3月卒
茨城県竜ケ崎保健所 保健指導課 勤務

現在は県の職員として、難病の医療費助成業務を担当しています。アールは、充実したカリキュラムと先生方の優しい雰囲気や全面的なサポートが魅力。毎日の適性試験や定期的な模試で成長が確認でき、合格を手にできました!

総合ビジネス学科 卒業生からのメッセージ

あきらめずに前に進むことで、自分に自信がつき、成長を実感します。

販売営業
関 智幸
総合ビジネス学科 2005年3月卒
リコージャパン(株) 茨城支社 勤務

アールでの授業は分かりやすいものが多く、たくさんの資格取得と共に、社会で必要なマナー等を学んだことが今の現場で活かせています。少人数制で先生との距離も近く、一人ひとりへの丁寧なフォローもうれしかったですね。

リアルな授業を通じた多くの資格取得で大学生に負けないアピール力を習得!

販売
飯嶋 千晴
総合ビジネス学科 2008年3月卒
イオンリテール(株) イオンレイクタウン店 勤務

在学中に取得した12個の資格が、現在販売計画や接客等を行う際に役立ってます。就職活動の際には、販売士の授業で行った競合店調査が役に立ちました。今後も物流の知識や接客に磨きをかけ、次のステップを目指します!

情報通信学科 卒業生からのメッセージ

自分が本当にやりたいことを見つけ、努力を惜しまないことが大切です。

システム開発
佐藤 悠作
情報通信学科 2005年3月卒
(株)クリエイティブ・ソフト 勤務

ソフト開発への興味から現職を目指しました。アールは分かりやすい授業と優しい先生方が魅力的。今でも使っているC言語の授業は今だに印象深いです。今後も日々勉強して多くを吸収し、新たな学びを仕事に活かしたいです。

お客様からの感謝の言葉がやりがいとなり、自分を向上させてくれます。

販売
加納 光一
情報通信学科 2008年3月卒
(株)セキショウモバイル ソフトバンクイオン下妻店 勤務

人とのつながりを大切にする校風と社会人スキルが学べたことが印象的でした。資格取得に向け学んだことも、現在のマネジメント業務やデータ分析に役立ってます。今後も動向激しいこの業界で、常に最新情報を発信できるよう努力します。

  • オープンキャンパス
  • 学校見学
  • デジタルパンフレット
  • 先輩からのメッセージ
  • アールをもっと知りたい!受験生Q&A
  • 緊急連絡ページ
スマホ向け表示