総合ビジネス学科

  1. HOME > 
  2. 学科紹介 > 
  3. 総合ビジネス学科 > 
  4. メッセージ

在校生メッセージ

資格取得に向けたカリキュラムなので
10個以上の取得を目指して、将来に役立てたい。

佐藤 良美
茨城県立石岡第一高等学校出身

アールの授業は各種資格取得に向けたカリキュラムが組まれているので、一つひとつの授業を真剣に取り組んでいます。私は1年間で日商簿記検定3級、サービス接遇検定2級を含め7つの資格に合格でき、卒業までに10個以上の取得を目指して日々頑張っています。帰宅してから復習を欠かさず、分からないことがあれば翌日先生のところへ質問に行きすぐに解決するようにしています。毎日の勉強は大変だと思うこともありますが、将来の自分のためにたくさんの知識を得ることができます。アールの特長である「オアシス運動」で元気で明るく挨拶することも自然に身に付くので、お客様に信頼される販売員を目指して頑張ります。

先生からのメッセージ

「事務」「流通」「販売」 に強い!!

総合ビジネス学科 担当教員
岩瀬 晴美 先生

現代ビジネスの現場では、豊富な知識や技術に加え、状況に応じた臨機応変な対応能力が求められます。色々な仕事に活かせるよう、高度な専門知識や実務をしっかりと学び、それに応じた多くの資格を取得すると同時に、社会人としての心構えやマナーの知識を吸収し、就職活動にすぐ役立つノウハウを身に付けていきます。また、クラスメイト同士切磋琢磨するとともに、先生たちとの連携で「デキル社会人」を目指す学科です。

スマホ向け表示