キャンパスライフ

  1. HOME > 
  2. キャンパスライフ > 
  3. アール生の1日

アール生の1日

アールの在校生たちが、どんな1日を過ごしているのか? その“アール生の1日”の、充実ぶりを紹介します。
今回は、医療秘書学科と行政学科1年生の1日を追ってみました!

医療秘書学科 関町春菜さんの1日

医療秘書学科
関町 春菜
茨城県立石岡商業高等学校出身

同じ目標を持った仲間と楽しく充実した毎日を送っています。
みんなで行く遠足やアール祭も今から楽しみです!

医事コンピュータ

現在、電子カルテによって患者様を管理している医療現場が増加しています。もちろん通常の会計業務やレセプトでPCの知識は必須なので、頑張っています!

ランチタイム

少人数制なので、非常に仲の良いクラスです。それぞれが持ってきたお弁当を食べながらホッと一息つく中で、いつも学校や学校以外の話で盛り上がっています。

華道

アールは、医療事務関連以外の授業も豊富なので、ちょっとした息抜きにもなります。特に華道や調理実習の授業は、病院の現場でも役立つのがうれしいです!

行政学科 野坂洋介さんの1日

行政学科
野坂 洋介
つくば国際大学東風高等学校出身

本気で分かち合える仲間達 と一緒に頑張って合格を目指します!
放課後も1次試験に向けて勉強の毎日です!

判断推理

公務員の1次試験には、一般教科以外の公務員特有の科目があります。しっかり解法パターンを頭に入れて、繰り返し問題を解く練習をして、体得していきます。

ランチタイム

近くのコンビニで買ってきて、教室でみんなで食べることが多いですね。時には公務員試験についての話をしたり、息抜きにトランプをしたりすることもあります。

面接練習

2次の面接試験に向け、集団面接や個別面接など、様々なパターンのシミュレーションを行い、面接マナーの習得と共に練習を重ね、しっかり本番対策します。

スマホ向け表示