学校の特色と概要

  1. HOME > 
  2. 学校の特色と概要 > 
  3. 学校長あいさつ

学校長あいさつ

夢と可能性を信じ、大きな未来をつかもう。

時代の潮流が激しく移り変わる今、世に広がる職種も多様化し、各分野において幅広い知識・技術、そして社会人としての資質が求められています。そうした中、夢の実現のためには、目標を継続的に持ち、自分自身の力を信じる心が必要となっています。

私たちアール情報ビジネス専門学校では、各業界の“いま”を的確に捉えたカリキュラム構成で実力を身に付けるだけでなく、より良い条件で社会人生活をスタートさせるべく、資格取得や社会人基礎力の向上に積極的に取り組み、即戦力として活躍できるベースを築いていきます。

このような取り組みが、学びの中で“自信”を生み出し、結果として高い就職率につながり、各業界に毎年多くの卒業生を輩出しています。

さぁ、みなさんも“想い”を“カタチ”にして、大きな未来へ羽ばたいてみませんか?

やさしいこころでひとつにつながる。そんな思いを校名に。

「アール」という言葉は、曲線・曲面を意味し、さまざまな生命を抱く地球のまるさを連想させます。本校の校名には、その大きな地球の上で、人と人がやさしい心で手を取り合ってひとつになりながら、たくさんの人々に貢献してゆける人材を育てたいという切なる願いが込められています。

理事長・学校長 戸谷 聰子

スマホ向け表示